VIPな気分で演劇鑑賞*ニッセイ名作劇場

ララたち6年生は今日は2時間授業。その後電車に乗ってお出かけ~♪

ニッセイ名作劇場 こどものためのミュージカル・プレイ 『エルコスの祈り』
構成・演出 浅利慶太  出演 劇団四季

ララは演劇はもちろんとても楽しめたし,「ホールがすごかったー。赤じゅうたんがふわっ,ふわっで,トイレもすごくきれいなのー」と話してくれました。
お弁当を食べた日比谷公園も「美しい公園だったぁー」と,大満足の一日だったようです。



今朝お気に入りの黒いレース編み地のパーカーを着て行こうとしたララ。
が,見つからない。
昨日クラスの女子9名(!!)で市の体育館のプールに行くのに着て行って,着て帰ってきたと言う。
本当に着て帰ってきた?
時間がなかったので,他の上着を着て登校。
子ども部屋にもリビングにもない。だいたい,子ども部屋は先日念入りに掃除したばかり。この状態で見つからないはずはない。
ママは体育館に電話してみたけど,ありませんとのこと。
もー,またどこかに落としてきたに違いない,とママは探しに出かけ,途中の交番で届けも出してきた。
だってー。
ちょっとおしゃれでかわいい上着なんだもの。レースなんてすぐにひっかけちゃうかな,と思いつつやっぱり買ってあげたんだもの。軽くてしわにならなくて,夏のお出かけの冷房対策にぴったりなんだもの。なくされたら,悲しー!!

演劇鑑賞から帰ってきたララ。
「黒い上着ね。学校の椅子にかけてあったー」
ぬぅわんですと!
着て行った,って言ったでしょー。
ママもプールに行く前に探してたなー,と思ったんだけど,よく考えたら探してたのは帽子だった。。。
本当になくされるよりは,マシか。でも,坂道を自転車で走り回ったママの疲労は。。。orz
[PR]
by binnette | 2009-06-18 23:19 | 小学校