岩井臨海学園

ララが7月25日から2泊3日の臨海学園から,無事に帰ってきました。

海での水泳はもちろん,ゴムボートに乗ったり,スイカ割りをしたり,夜はキャンプファイヤーがあったり(フォークダンスは”オクラホマミキサー”と”マイムマイム”。。。変わらないんですね~^^),肝試しがあったり。3日目の今日は,近くの農園で野菜の収穫体験をさせていただいたり。これで楽しくないわけがない!

行く前数日はかなりお天気が心配だったのですが,この3日間,奇跡のように関東地方は晴れました。学校までお迎えに行くと,子どもたちと男性の先生方は,こ~んがりいい色に日焼けしていました。(さすが女性の先生方は,塗りたくったんですね^^)

家に帰ってきたララは,生きた貝が砂にもぐっていった様子や,肝試しでの先生たちの変装のこと,野菜が新鮮できゅうりもとげとげ,なすもへたがとげとげしていたこと,夜お友達と手をつなぎあって,モールス信号で会話した?ことなど話しながらミミと遊んでいたのですが,ミミがピアノの練習を始めたとたん,ソファーにひっくり返って眠ってしまいました。

「サイコーの思い出つくろ~!」とクラス便りに書いていたララ。最高に充実した3日間を過ごせたようです♪
[PR]
by binnette | 2009-07-27 22:41 | 小学校