人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あと一歩

ララとママがすっごく楽しみにしていたのは,新学期はじめの身体測定(笑)。
結果は,身長138.6㎝,体重29.7㎏でした。
もしかしたら,140いったかな~と期待していたのですが,一歩及ばず。
でも,今まででいちばんグラフの上昇が急角度。前回から4.5㎝のびました。
測定後に廊下で出会った先生に「まだまだ伸びない~」と言ったら,「ララちゃんは,いつまでも小さいほうがかわいいわよ~」と言われ,お友だちも「そーだよー」と言ってくれたのだとか^^。

一方ミミは,117㎝,17.6㎏。
クラスの中で足のサイズがいちばん小さい(18㎝)そうで,みんながミミをだっこできるんだとか(^_^;)

ところで,最近ララが図書館で借りてきた本で家族みんなではまったのが,”ジュディ・モードとなかまたち”シリーズ。かなり思い切ったことをする(笑)女の子のお話。とんでもないことも起こるけど,最後はにっこりなお話ばかりで,続編が楽しみです。

そして,楽しみと言えばもう一つ。
ララのピアノの教則本が2冊新しくなり,そのうち1冊が全音の『ソナチネ』。
ママも習った本なので,こっそり復習しています♪
by binnette | 2009-09-06 20:00 | 小学校