カテゴリ:未分類( 9 )

もみちゃんママ様

こちら
[PR]
by binnette | 2010-03-19 09:53
連休最終日,地元のお祭りにお友だちと出かけていたララが帰ってくると,コンコン咳をしていました。
夕方になると熱っぽくなってきて。。。

翌朝13日朝体温を測ると,38℃!
ここ数年こんな熱を出したことなかったのに,これはインフルでは!とお医者さんに連れていったものの,「発熱から24時間以上たたないと検査できません」と言われ,抗生物質を処方されて帰ってきました。

学校から連絡があり,ララのクラスで3人インフルに羅患したので,学級閉鎖になりましたとのこと。
ララは熱のためほぼ1日中眠っていました。体温は38℃前後のまま。。。

絶対インフルエンザだー!!

今朝はふたたび病院へ。
検査結果はシロ。「99パーセント,インフルではありません」と。

状況では絶対クロだと思ったけれど。
インフルなら,もっとつらい症状が出ていたのかも。
インフルでなくてよかったけれど,まだこれからかかる可能性もあり。
軽く喘息も出ているし。

気が抜けないせいか,家にいて時間はあるのに,なんとなく手につきません007.gif
[PR]
by binnette | 2009-10-14 23:05
今朝,登校20分前になってミミが「きょう図工の道具持っていくんだよ」とのたまう。
あー,昨日もそのこと聞いたのに聞き流してしまった(汗)
箱だよね,いろんな色のがあればいいんだよね,と空き箱を出してくると,
「色を何かに決めて集めるんだよー」
えっ,そうなの!? と図工の教科書をよく見せてもらうと,黄色,緑,赤などの色で箱だけでなく,ハンガーやら,帽子やらなんでもありで集めるらしい。
青い箱(牛乳石鹸,よい石鹸♪)と青い軍手はすぐ思いついたので,とりあえず青いものを集めることに。
「青いコップがお風呂場にあるよ」「おねえちゃんの筆箱(プラスチック製)持ってく?青い定規もあるよ」とララ。「青い洗濯ばさみもあるといいねー」おお,さすが現役小学生。ママは指示通りに集めてまわり,ついでに化粧用コットンの箱と,クッキーの箱を見つけて中身を別の箱に移す。子ども部屋からは,青いキャンディーの缶とクッキーの缶(どちらもTDR♪),なぜか青いストローを見つける。ついでに紫っぽいけどプラスチックのお皿も入れ,これでなんとかしてね,とミミを送りだす途中でニッチに飾ってあるドライフラワーを挿した青いビンが目に入ったけど,これはママのお気に入りだしね。割れたら大変だしね。と心の中で言い訳をして通り過ぎ。

午後。帰宅したミミは,「図工あれでだいじょーぶだったー」と満足げ。
みんなで持ち寄ったもので,カラフルなお城を作ったらしい。「月曜日に(保護者会で)学校に行くから,見れるかな?」と聞いたら,「ううん,机をどかして大きいの作ったから,もうこわしちゃった」とのこと。あらら,見たかったわ^^。
[PR]
by binnette | 2009-07-03 23:13
横浜でアートフラワーのお教室の先生をなさっているおばあちゃんのお友だちが送ってくださったリース。秋に遊びに来てくださって,うちの子どもたちもお会いしたことがあります。2ついただいたうち,ふわふわのかわいい系リースを子ども部屋のドアにかけさせていただくことにしました♪
a0074202_19462231.jpg

a0074202_19465035.jpg

きれいなものを見ると心が和みます^^。
[PR]
by binnette | 2008-12-13 19:49
ララが右上の消しゴムイヌのようなイラストをヒントに,次々に描いた架空アニマル。(画像がちょっと見にくいですが,クリックで大きくなります)
a0074202_1395863.jpg
描いているのを見て,「キャラクターデザイナーとかになったらいいかもー」と思ったり。
『キッズのための50のガーデニング』という本を読んで,「さばくガーデン作りたい!今月中に大工センターに連れてって」と言い出すのを聞いて,「園芸家もいいかもー」なんて思ったり。
ララの第一希望は今のところ,古生物学者なんですけどね(^^ゞ

ママが子どものころ,父もいろんなことを言っていました。
従妹たちと遊んでいると「将来は幼稚園の先生がいいかな」とか。
ゴルフトーナメントのTVを横から一緒に見ていると「プロ・ゴルファーもいいねぇ」とか。

親は子どもの未来に夢を持ってしまうものなのね^^。
[PR]
by binnette | 2008-10-09 13:20
a0074202_17594177.jpgララがカードをプレゼントしてくれました。
ありがとー!
でも,「!!」のあとに「これからも」って一言が抜けてない?
抜けてると言って(笑)

パパにもカードをプレゼントしていましたが,内容は秘密。ララが甘えん坊だという証拠を世間に公表してしまうことになるので(^。^)

担任の先生にもプレゼントしたそうで,今日ママたちが学校の展覧会に行った時間にちょうど受付にいらした先生が,「昨日,勤労感謝の日のお話をしたら,ララちゃんにカードをもらいましてね」とお話してくださったので,「親にも作ってくれました」とお話すると,「さすがララちゃんです~♪」とニコニコしていらっしゃいました。先生へのカードには,黒板に「ありがとう」の字か入った絵を描いていました。

さて,その展覧会に出品したララの作品。

その1.キラキラでかこう
a0074202_1895796.jpg
アルミホイルを細くねじって輪郭線を描き,コンテで彩色したもの。
光が当たると,キラキラするそうです。

その2.バルーンアート
a0074202_1814077.jpg

風船をふくらましたものに紙を貼った張り子。仲良しのお友だちと3人で”コラボ”^^。
左端のがララの作品。耳当てとゴーグルをして。。。スキーをする雪だるま。
マフラーは着せ替えできるように作ったそうですが,展示の都合上2本一緒にかけています。

ここで終われば平和な一日。。。
[PR]
by binnette | 2007-11-23 18:11
数日前,ララが「Sちゃんが冬休みにピューロランド行くんだって。お友だちも誘っていいって,お母さんが言ってるんだって。ねー,行ってもいいでしょ~」と言っていました。
そうねぇ,ララは行ってもいいけど,ミミはお留守番?
と思っていたら,他のお友だちのママから
「14日限定のピューロランドのチケットがあるんだけど,ミミちゃんとどう?」
とメールが来ました。
「行きます!行きます!その日はちょうどミミの幼稚園お休みなの~」
と速攻でお返事したのに,ミミは週末熱の風邪から,気管支炎になってしまい,
今週中のお出かけはちょっと無理そう。
早く治して幼稚園のクリスマス会には出たいし。インフルエンザの2回目まだだし。
なので,今日お友だちママにごめんなさいのメールを出しました。

一方,Sちゃんのママからも
「17日のピューロランドの入場券が安く買えたの。一緒に行かない?」
とメールが来ました。
「えーん,その日はララのバレエの発表会なの~(T_T)」とお返事を。。。

帰宅したララ。
「ピューロランド行くの,17日だって~♪」
「その日はバレエの発表会だよ」
「えー。行きたかったのにー」
って,今さら発表会欠席できませんて。

2人そろって残念~!!
[PR]
by binnette | 2006-12-12 19:02
a0074202_2050986.jpg

a0074202_2050959.jpg

立ち上がった東京タワーくん(ララ)とディズニーチャンネルの"ローリーポーリーオーリー"のおじいちゃんの入れ歯(ミミ)だそうです。
子供たちは今日も元気です(^^)
[PR]
by binnette | 2006-11-04 20:50
a0074202_1471789.jpg
ナビウォークだとかなんとか,機能がたくさんついているみたいですけど,
設定が~~!!
[PR]
by binnette | 2006-09-10 14:07