カテゴリ:作品( 26 )

ララが某イラストコンテストに応募するはずだったマーメイド。
a0074202_11353083.jpg

応募の規定に「ハガキかハガキサイズの用紙に」とあったのに,適当な大きさの紙に描いてしまったので…。締め切りは今月末ですが,初めての定期テストまで2週間を切っている,しかも中間がなかった分テスト範囲は広い,中学に入ってからロクに勉強もしていない,ということで描き直す時間はなく。(だけど家では本読んでばかりなのですけれど。YA小説が中学の図書館にたくさんあるらしく。)

イラストコンテストの参加資格が中学生からだったので,楽しみにしてたのにね。次回に期待しましょ。
[PR]
by binnette | 2010-06-18 11:41 | 作品
a0074202_10134079.jpg

2010年,ミミが書いたの年賀状の1枚。

すっかり冬眠中のブログですが,家族そろって元気。。。
のはずが,年末にミミが胃腸炎にかかり,胃腸症状が治まってから高熱を出してしまいました。ミミが治ってから,ママがダウン。微熱と咳が続き,年明けを冷えピタとともに迎えました。気を取り直して,子どもたちの学校が始まったらこっそり中掃除でもしようかな^^;
[PR]
by binnette | 2010-01-04 10:23 | 作品
ミミの図工作品。その1 ザリガニ
a0074202_21432662.jpg
まぁー,ぷっくり丸々としたザリガニちゃん♪
1年生はザリガニ釣りに行ったんだよね。

作品その2 サツマイモを食べる自画像
a0074202_215643.jpg

おいも掘りをして,焼きいも大会もしたんだよねー。

楽しいことがいっぱいあって,緊張しながらもがんばって,1年間あっという間だったね。
立派な2年生になれそうで,ママもうれしいです^^。

ララも今日の卒業式で6年生が入場する際のリコーダー演奏のピアノ伴奏,無事に大役を果たせたようです。
よかった,よかった♪
[PR]
by binnette | 2009-03-25 22:00 | 作品
またまたララの図工作品。
a0074202_2251579.jpg
紙粘度で作ったお料理に色を塗ったもの。(ゼリーは色セロファンを容器の中と上に貼ってあるそうです)
お皿は家でお寿司をとったときのお子様プレート。ミミが小さい頃使っていた仕切りつきのお皿がまだ家にあるのですが,ミミの使用許可がおりなかったので(^_^;) 旗はなんの時のだったかな?それにしても楽しそうだね~,5年生の図工♪

学校の職員や来賓の方たちが使う玄関の正面の棚は,生徒たちの作品を展示するスペースになっています。ララのお子様ランチも展示していただきました。家に持って帰ってからは,勝手に階段正面のニッチに展示^^。学校で一緒に展示されていた作品たちには,イチゴパフェ,ラーメン,チャーハンなど色々あって,それぞれ凝っていて面白かったのですが,ママがいちばん気に入ったのは,ポテトチップス。一枚一枚薄~く作ってあり,それらが本物のポテチの袋からこぼれるようにして入れてありました☆

おいしそー!!
[PR]
by binnette | 2009-03-19 22:19 | 作品
ララの図工作品。裏に作品の紹介文が貼ってありました。

難局にいるたくさんのかわいい動物だちの様子を書いてみました!ペンギンがすべり台で遊んでいて,白クマの子供たちがじゃれあっている,動物のパラダイス!一番近い謹啓にいる,南極探検隊の人が,ペンギンを指さしています。このように,動物立ちを,かわいくかくことが工夫した所です。そして,後ろのほうに,オーロラを大きくきれいに書くことも工夫の一つです。
a0074202_10115635.jpg

(写真はクリックで大きくなります。写真ではすべり台を降りてきたペンギンがバッチャーンとやっているところが陰に隠れてしまっています。観測隊の人たちが乗っているのは,船のへ先のようです。)

南極の氷を守るためにも,電気の消し忘れに気をつけて,早く寝てね!>ララ041.gif
[PR]
by binnette | 2009-03-13 10:13 | 作品
ララの図工作品。
a0074202_8124293.jpg
絵具をローラーで塗った上にアルミ箔をねじって作った人形,クレヨンで他の人物。
クラスの廊下にみんなの作品とともに貼り出されていたときは,ララだけ暗めの色調で「えっ?何か心に悩みでも?」と一瞬あせりましたが,近づいてタイトルを見て納得。インディアンたちの一人一人の動きに躍動感があってララらしいな,と思いました。市内の小学校から作品を集める連合図工展にも出品していただきました♪
[PR]
by binnette | 2009-02-23 08:19 | 作品
上3枚がララ,下2枚がミミ製作の年賀状。
a0074202_2321564.jpg
ママにモ~書いて~♡,なんちゃって(^^ゞ
[PR]
by binnette | 2008-12-23 23:25 | 作品
a0074202_2241270.jpg
右上にアンモナイトなどの化石コレクション。
手前に粘土で作った恐竜や古代生物。
左に先日パパと行った”東京ミネラルショー”で買ってきたペリドットや水晶などの原石,謎の卵(笑)

ララちゃーん,ここだけスペース確保してるけど,棚全体をもっと片付けようね~!

チョコフォンデュ
[PR]
by binnette | 2008-12-18 23:05 | 作品
a0074202_22282866.jpg

サンタさんは今年も来てくれるんでしょうか。
ママがダウンしているのをいいことに,ピアノの練習もお勉強もさぼってぐーたら週末を過ごしちゃってる子どものところにも。

来てくれるんでしょうねー,たぶん。
サンタさん,甘いからなぁー(^_^.)

それにしても。。。
ママちゃんとガラス戸きれいにしたのにー。
折り紙の切り絵を貼るのに苦労して,また指の跡ペタペタだよー。>ララ
[PR]
by binnette | 2008-11-16 22:36 | 作品
”どうぶつ村のピクニック”という課題でミミが学校で作ったウサギとカメ。
そして,どんぐりこまとクリスマス・ツリー。
a0074202_2238346.jpg
a0074202_22403155.jpg
くるんと巻いたモールでできたウサギのしっぽがかわいいのぉ~^^。

ツリーはそのままだと不安定なので,お醤油のペットボトルのキャップを台にしてみました。さて,我が家のクリスマス・ツリーはいつ出しましょうか。。。♪

発覚
[PR]
by binnette | 2008-11-06 22:49 | 作品