カテゴリ:作品( 26 )

ララがやっている通信教育で毎月のテストを送ると,添削をして返してくれるときに”努力賞シール”なるものがついてきます。これをためると枚数によっていろいろなご褒美がもらえるしくみ。
ずーっと前に,その努力賞でもらっていたペーパークラフトの恐竜君(フタバスズキリュウ)を昨日ララとママとで組み立ててみました。所要時間30分弱。
a0074202_22245830.jpg

「わーい!私だけのペットよ~♪ちょうど机のたな片付けたから飾ろうっと」
と,地球儀を押しやり,学習机の棚に恐竜君を飾るララ。
来年度始めにもらう4年生の教科書や,通信教育についてくる学習雑誌はどこにおくつもりなんでしょうねー(^^ゞ

ちなみに,手前に小さく写っているのは,ララ作粘土のヤモリ君です。
こちらも長い間ララがかわいがっているペットです(笑)
[PR]
by binnette | 2007-03-31 22:30 | 作品
ララの切り絵。コウモリ,ヘビ,ネズミにキツネ。
下書きも描かずにチョキチョキチョキ…。
a0074202_223118.jpg

ミミの切り絵。ウサギをたくさん描いて周りをチョキチョキチョキ…^^。
左にいるのは,クマちゃんです。
a0074202_2251144.jpg

[PR]
by binnette | 2007-03-28 22:06 | 作品
今日からララは春休み。
午前は短期スイミングスクールへ。
午後はママと学校のプリントや今までの作品などを整理しました。
というわけで,ララの図工作品を3つ。
a0074202_22294316.jpg
絵の具を乾かしてから一面にロウを塗り,上から墨を塗ったんだそうです。
「ロウを塗る作業がとっても大変だった」そうです。
a0074202_22314358.jpg
この冬はララが期待していたような雪が降らなかったねー。
パパも雪が少なくて泣いてたよねー(笑)

a0074202_22332278.jpg季節はずれですが,クリスマス・ツリー。

大きな箱を用意して,幼稚園の頃からの作品集や,小学校での文集,先生のコメント入りの日記や,よく描けている観察画などをしまいました。
テストの答案は,バンバン捨ててましたね…(^_^.)

引越し前なので。。。
[PR]
by binnette | 2007-03-23 22:53 | 作品
「私のパラソル,素敵でしょう~♪」とララが持って帰ってきたのは,実は風車^^。
(写真は真上から見たところ)
a0074202_2350624.jpg

とてもカラフルに,かわいくできています。
が。
ポテトやハンバーガー,コーラなんかも模様にしてるところが,
母としてはちと気になります。
[PR]
by binnette | 2007-03-13 23:54 | 作品
ララの図工作品。
a0074202_22165867.jpg
主な直線は色のついたガムテープを細く裂いて貼ったものです。
こんなカラフルなガムテープがあったのねー。
ロフトにも部屋があったり,照明がついていたり,芸が細かいこと^^。
外に雪が降っていたり,ペットがたくさんいるあたり,本人の願望がかなり入ってますね。

こんなことも
[PR]
by binnette | 2007-03-10 22:29 | 作品
a0074202_2301538.jpg
この方たちをモデルに,ララが描いた絵。
a0074202_2304033.jpg
裏紙に青ボールペンで描いたものです。
星3つあげましょう^^ ☆☆☆

雪の結晶!?
[PR]
by binnette | 2007-01-21 23:07 | 作品