カテゴリ:名言・迷言( 55 )

ララが美容院で髪の毛をカットしてもらいました。
美容師さんにどんな仕上がりにしてほしいか,自分で伝えるよーに。
と言い置いて,ララがカットしてもらっている間ママは本屋さんへ。
もどってくると,う~ん,ちょっと前髪そろいすぎ?

「あたしー,将来の夢はこけしにしようかなぁ」とララ。
うんうん,それもかわいいよ037.gif
[PR]

「けさヘンな夢見たー」とララ。。。ベッドの隙間に草むらができてて,カブトムシが大量発生して,その大群に襲われたと041.gif

かと思えば,夜には「最近だれかに『髪の毛切った?』って聞こうとして,『髪の毛減った?』って言っちゃうんだよね~」とか言ってる。オイオイ042.gif

摩訶不思議なララ's ワールド。
[PR]
メガネのレンズとかけましてー,
ルールとときます。
そのこころは?
どちらもきんしがあるでしょう。

ミミが自分で考えたそうです。ほんと?
[PR]
最近携帯を買ってもらったララ。仲のよいお友だちが「あたしは絶対スライド式のにする」と言っているという話をしていたら,ミミが「スライドってなぁに?」と。

「こうパカッと開ける携帯じゃなくてね…,」
あー,ずるってするやつ?」

。。。そうそう,ずるっとね(^O^)//


昨日はピアノの発表会。
ララはモーツァルトの『トルコ行進曲』を,ミミは『ラ・クンパルシータ』と『すみれ』を。
連弾は,ホルストの『惑星』から『ジュピター』を弾きました。

そして,明日から夏休み。
それぞれにけっこうな量の宿題あり。なんだかんだと予定があり。
スケジュール管理が大変です(^_^;)
[PR]
ララの中学の水着の案内がやっときました。
ウエアは黒。ランニング型とショートスパッツのセパレート。
横から案内をのぞきこんだミミが一言。

「じみねぇ~」

。。。そ,そうねぇ^_^;
[PR]
ミミが "iPone" を「あいぽぉん」と言っていました。
かわいいので,そのまま訂正しないでおこうかなと思いました037.gif
[PR]
土曜日に行われた体育大会の振休で学校が休みだったララと原宿へ行ってきました。

「竹下通りがどんなとこかわかったでしょう?」

「うん!商店街だよね。かわいいお店ばっかり並んでる」

・・・ま,そやね037.gif
[PR]
ララが「『パイレーツ・オブ・カリビアン』の楽譜が欲しいー。ママ買ってきてー」とのたまう。

自分の楽しみで弾きたいの?発表会で弾くの?
ー それもいいねー。
発表会で何着て弾くの?
ー ん?
ニッカポッカみたいなズボンはいて,ぼわぼわのブラウス着るの?
ー うんうん,それで頭にスカーフ巻くの。
その恰好で(ミミとの)連弾も弾くの?
ー 連弾は,先生とやってもらえばいいよ。

って。。。

こないだまで,『ゴリウォーグのケークウォーク』が弾きたいとか,『トルコ行進曲』がいいとか言ってたのに。
まだまだ先のことだから,よーく考えてね037.gif

ママは『アヴェ・マリア』を弾いて,先生に歌っていただくという企画がいいなー。
(ララとミミの先生は,音大のピアノ科を卒業後,声楽科に入り直しされたという根っからの音楽家♪)
[PR]
ララの漢字ドリルから。

問題 : しよう と こうよう を区別する

ララの答え : 子葉 紅葉


正解はもちろん,「私用 公用」


ララは国語得意のはずなんだけど。。。くくく。
[PR]
ララが5年生のリコーダーの演奏のピアノ伴奏をするのは,6年生を送る会でのことと思っていたら,実は卒業式で6年生が入場する場面であることが昨日もらってきた学年だよりで判明。「話が違うじゃーん」と言ったら,ララは「えっ?言わなかったっけ?」と澄まし顔。だ,大丈夫なんですか?6年生が”威風堂々”と入場行進できるように,万が一にもコケないでね。母は心配の種が一つ増えた~(^_^;)

話が違うと言えばもう一つ。夜寝る前には「明日から”どうもり”(=どうぶつの森)やらなーい。目をよくしてメガネかけないほうがかわいいし,DSやりたーい(DSは視力が上がるまでお預けになっている)」と言ったり,「やっぱ週末だけ”どうもり”やることにしよ~」などと言っていたミミとララ。翌日午後学校から帰ってくると,「やっぱり”どうもり”やりたい。週末だけキャンペーンは来週からにする」とか「来月からにする」とか。朝令暮改ならぬ暮令夕改?明日から3月ですけど,さあどうする^^?
[PR]