カテゴリ:名言・迷言( 55 )

今朝はめずらしくパパがなかなか起きてきませんでした。
やっと起きてきたパパに,ララが言った一言。

「パパ~,頭が雑草みたーい!」

おーい,ララちゃんに座布団1枚!ヽ(^o^)丿
[PR]
午前中,ママは美容院で髪を切ってもらいました。
切った髪を集めたら,かつらが1つできそうなくらい,大量に切ってもらいました。
頭が軽くなりました(笑)。

娘たちの反応は…

ミミは,最初切ったとは思わず
「どうやってとめてるのかと思ったー。後ろから見ると違う人みたーい」

ララ「切ったのー?」
ママ「そうだよー。どおぉ?」
ララ「ビミョー」

ビ,ビミョーって(*_*;

袋詰め
[PR]
ララのお友だちが2人遊びにきました。
おやつの時間,そのうちの一人が持ってきてくれた’わさび味’の柿ピーをみんなでつまんでいると,。。。
「あ,ピーナツ食べたらだめなんだよ」
「どうして?」
ブツできちゃうから」
「えー,ピーナツでブツできるんだー」

どうやら,ブツとはニキビのことらしく。。。
そんな物騒な(笑)会話をするかと思えば,かき氷のシロップの残りをとんがりコーンに入れて飲んだりツイスターで無邪気に遊んだり。。。わからない年頃^^。
[PR]
a0074202_922191.jpg今朝目覚めて,開口いちばんにミミが言いました。

「きょうは,ママとにづくろいする~」



そうね,明日からの旅行はパパいないから,しっかり荷造りして,自分のものは自分で背負ってってね~^^。
[PR]
「日本が海に飛び込んだ,ジャッパーン。」(by ララ)

はいはい,いいからちゃんと宿題やって(笑)
[PR]
学習机の横に,移動教室のときに”バス・レク係”だったララが持っていったクイズをメモした紙が落ちていました。
その中から1問。

「教室の前は何番?」

☆答え☆
[PR]
「きょう,がっこうで知らない子に
かわいいね』とか言われちゃった」

あら,ミミちゃんたら。ナンパされちゃった?(でもナンパって死語^^?)

高~く泳ぐや♪
[PR]
ララの国語のドリル

○の中に一字入れると,どんなことばができますか?国語辞典で調べて,のっていたページも書いておきましょう。

問題 : ① らく○  ② りん○  ③ わ○い  ④ ○んか  ⑤ ○がた

ララの答え : 
① らくだ  ②りんご ③ わるい ④ けんか
⑤ Aがた

。。。①,②はまだいいとして(でも,「らくご」とか「りんじ」って答えもありだけどね),
③,④はなんとかならんか。「わかい」とか「さんか」って言葉はララの辞書にはないのかな~?(^^ゞ
⑤もおかしいよ,と笑ったら,「じゃあ,木型」と答えていました。

       
[PR]
ララの(保健)体育のプリント 「② すくすく育て わたしの体」
 
2.運動や体を動かす遊びをどれくらいしているか,思い出してみましょう。
  ①きのうは,どんな運動を何分ぐらいしましたか?
  
ララが記入していた答え:
 とっ組み合い                                 合計( 15 )分


そうね,きのうは朝から晩まで何回もミミとけんかしてたよね。くらくら~(~_~)
先生二重丸をくださっていたけれど,今週木曜の保護者会までに,この件忘れてくださっているかしら~。。。

知ってか知らずか。。。
[PR]
ララの漢字ドリル。
「次の語の反対の意味になる語を書きましょう」の問題。

入学 の反対に 迫学 と書いてありました。

本人は,退学のつもりで書いたそうです。
「でも,たいがくの『たい』って習ったっけ?」
「だからテキトーに書いた」

。。。なんか変。

考えてみたら,入学の対義語は卒業でしょ。
ちょっと,ちょっとぉー。
[PR]