カテゴリ:名言・迷言( 55 )

「ママー,Rちゃんがね,『今日ララのお誕生日だったから,近いうちにシュクプリ行こう!』って!!」

。。。?。ああ,”祝プリ(クラ)”ね。

まったく,初プリだの,祝プリだの…。
小学生のシュクプリと言えば,宿題プリントでしょ,と思う母は旧人類なのかな。
シュクプリ撮るなら,ゴージャスなのを撮っておいで(笑)
[PR]
ララが「本とかに出てくるんだけど,『未亡人』ってなあに?」と聞くので説明してあげて。
「じゃあ,『やもめ』ってなあに?」と聞くので説明してあげました。

ララ : 明治時代とかの言葉なんだけどね,あたし『出戻り』って知ってるよ。
ママ : 今でも使います。
ララ : そーなんだー。
ママ : ならないように,気をつけてください。
ララ : あ,はいー。がんばります。でも,なんか心配だなぁー。

                  。。。オイオイ(~_~;)
     

本日のお買い物~♪
[PR]

ピアノのレッスン中。。。

先生 : 音符の上についてるこの点は何か知ってる?

ミミ : ほくろ?


                       。。。正解はスタッカートでした^^♪
[PR]
秋の全校遠足で野猿公園(仮称^^)に行き,フィールドアスレチックなどで暴れまわってきた思い切り遊んできたララ。帰ってきたら靴下が真っ黒だったので,すぐに脱いでもらうと,足にも砂や芝の切れ端などがたくさんついていました。

足を洗っているララに「靴下も水洗いしといてね~」と声をかけて,引越しの荷造りをしていると。。。

「やばっ!これすごくね?」とか言いながら,石鹸をつけて洗っている様子。
ちょっとして。
ママの大変さがわかったよ~!いつもこんなことしてたんだねー」

ありがとう!やっと気づいてくれたのね。(爆)
[PR]
ミミちゃん,8月からピアノレッスンに通っています。
先週は夏休みだったので,今日は2回目。
レッスンを始める前に,連絡帳に出席のシールを貼りながら。。。

先生 : 毎日暑いけど,どこかお出かけしたの?
ミミ  : うん。
先生 : どこかな~?
ミミ  : せいゆう

。。。そ,それは今日の午前中に行ってきたところでしょ~(^^ゞ
[PR]
幼稚園で作った色紙のお花を持って,ミミが遊んでいると。。。

ララ : フラワーだね。
ミミ  : フラワーじゃないもん!花だもん!
ララ : だからフラワーでしょ!
ミミ : ちがうもん!ママー,ララちゃんがこのお花のこと,フラワーって言ったぁー!
ママ : お花のことを英語で"flower"って言うんだよ。
ララ : ほら,フラワーじゃん。

ミミ : フラワーって言っても,あたしは「花」のほうが好きなんだもん!!

。。。いいねぇ,その負けん気の強さ(^_^.)
[PR]
今週は体調と天候が今一つだった月曜日を除き,毎日学校のプールに通ったララ。
夜寝る前にゲラゲラ笑いながら話してくれたことには,。。。
昨日,T先生(1年生のときの担任)とN先生とO先生がね,3人で遊んでてー,女子に「シンクロやって」って言われて,こうやって(仰向けになって)脚をあげたり,バタバタしたりしてたんだよー。
やってからみんな「腹いてー」って。ゲラゲラ。。。

先生方,おもしろすぎ。ママも一緒になって笑っていたら,

「3人とも男の人だからー。
男の人って,大人になっても子どもみたいな人がいっぱいいるでしょ

そーそー。いるいる,うちにも1人!(爆)
[PR]
ミミが2歳になる前くらいから,我が家では食洗機を使っていたのですが,仮住まいのマンションには設置できなかったので,毎日食器は手洗いしています。
ミミは,泡のついたお皿やお椀が積み重ねられていくのを見ているのが楽しいらしく,

「私も早く大きくなって,これやりたいな~♪」。。。そ,そおぉ~(^^?
[PR]
a0074202_15273146.jpg今住んでいるマンションの隣に大きな木があるためか,この辺りには鳥がよく集まるようなので,ベランダからバードウォッチングができます。




ちょっと前に『かわいい小鳥を庭に呼ぼう』という本が気に入って,何ページが書写したほどのララが言いました。






「私ずーっとこの家に住みたいなー。」

えー,ママはやだよー。
しょっちゅう喧嘩して騒がしい姉妹(とそれを怒るのにうるさい親)に,下の階の方がどんなに迷惑をこうむっているかと思うと,申し訳なくて。。。

見晴らしがいい点は,すごく気に入っているんだけどね。
a0074202_1519447.jpg
(今朝見えた富士山♪)

まったく関係ありませんが,ミミが「のせて」と言うので。自分で写真も撮りました^^。
a0074202_15363364.jpg
先日オージーが香港に行った帰りの機内で姪たちに買ってきたのお財布。
”4℃”
だし。
たまには妹へのおみやげはないの?>兄。
[PR]
ララがパパに向かって言いました。

あたしをね,幼児みたいに扱わないでくれる?
あたしはね,児童なんだから!


。。。ぷぷぷぷぷ。
[PR]