カテゴリ:名言・迷言( 55 )

昨日,病院からの帰り道,ネギ畑の上をちょうちょうが飛んでいたそうです。

そしたら,パパの背中におんぶされていたミミが言ったそうです。

「パパ,見て,ちょうちょう。
きれいだね~。
歯磨きしたばかりの歯みたいだね。」

それを聞いて「ミミは詩人だなー」とパパは思ったそうな(^^ゞ
[PR]
1人遊び中のミミ。
レースの生地を肩から羽織り,窓辺にたたずんで。。。

「かぐや姫のママの
  かぐや 美智子 です」

(漢字はママが勝手に当てはめました^^)
[PR]
少し散り始めた桜を眺めながら,おばあちゃん,ララ,ミミと一緒にのんびり草花など摘みながらファミレスに向かって歩いていたら…
a0074202_21572791.jpg
つくしを見つけました。

a0074202_21592553.jpg嬉々としてつくし摘みを始めるララとおばあちゃん(笑)

「今夜のおかずはつくしのごちそうに決まりだね!」
とララ。





うんうん,おかずはつくしだけでいいかしら~^^?
[PR]
今日は春の嵐のような強風が吹き荒れていました。
そんな中でも,昼休みに外で遊んでいたというララに,
「(喘息の)咳でなかった?」と聞くと,
「うん,でなかった。けど,目をやられた

。。。もう少しTV番組選んで見たほうがいいかも(~_~;)
’ポケモン’とか’結界師’とかじゃなくて…ね。

ちっぽけな人生
[PR]
ミミ : ママ,ぼくの嫌いなサイはなぁんだ。
ママ : サイか…,まさか「ごめんなさい」が嫌いだなんて言わないよね。
ミミ : 違うよ~。ぼくの嫌いなのはくさい
ママ : なるほど。(ほっ)
[PR]
ママ:もずく食べる?

ミミ:まんぞく?
[PR]
ミミ : ママ,「ず」のつくものなぁんだ?
ママ: …(えーと,「図工」はまだ知らないだろうし,何だろう?)
ミミ : 「ずれてるよ」って「ず」だよ~。
ママ: そっかー,そうだねえ。。。 
ミミ : 「ずっと,ずっと愛してる」っていうのも言ってないよー。
ママ: えっ ヽ(*_*)丿
[PR]
ケーブルTVで『未知との遭遇』を見ていたパパに「宇宙行きたい?」と聞かれたララ。
「私は○*¥☆%#に行きたい」とはっきり聞き取れない返事。
「もう一度言ってみて」とママが聞き返すと,
「本当にあるところじゃないから,いい」とのたまう。
「いいから,言ってごらん」とうながすと,
マサラタウン に行きたい。ピカチューやピチュウ(=アニメのキャラクター)がいるところ」
                                          。。。(^_^.)
[PR]
最近ママが畳の部屋で座っているとき,ミミがドーンとママを押し倒し,
「ボク,強いだろう」と言うことがよくあります。
今日も何回か勝負を挑まれ,そのたびに派手に倒れていたら,
先に立ち上がったミミに,かかってこい,のポーズをしながら
おいで!」って言われちゃいました。

。。。5歳児に「おいで!」って言われたら,笑っちゃって力入らないって。

今日は南天
[PR]
ちょっと前のある日。
「ママ~,私これ参加したーい!」とララが持ってきたのは,小学校のPTA全体行事
「わくわくクッキング」へのお誘い,という手紙。
12月20日及び22日の11時から。。。??
「これね,ママたちだけみたいよ」 「なぁんだ」とララはがっかり。

ママだけでも参加したいけど,その頃にはミミがすでに冬休みに入っているので,おばあちゃんに子守を頼めるか確認してから…と思ってたら,今日が締め切り。
おばあちゃんの都合は確認したので,今朝ララに参加申し込み票を学校に持っていってもらった。

そして,学校から帰宅したララが言うことには。
「参加の申し込みの紙に私のクラスと名前を書くとこがあって,
その横にママの名前を書くところもあったのに,ママ書き忘れてたでしょー。
私が書いて出しといてあげたよ」

「あれっ,そうだった?ごめーん」

「もう,ママはしっかりしてるようで,時々おっちょこちょいなんだから」

。。。ごもっとも(^_^;)
[PR]