カテゴリ:名言・迷言( 55 )

a0074202_1562335.jpg

ミミがうれしそうに言いました。
「ママー!これ咲いてるよ!チンパンジー!!」
[PR]
今日はいつもより就寝時間が遅くなってしまったミミ。
布団に顔をうずめて
ふとんくぅ~ん,あいたかったよ~♡」 
                
             ^m^
[PR]
ララをバレエ教室に迎えに行くと,クリスマス・フェスティバルで踊る曲の練習をしていた。
ジャズの名曲,これ何だっけ?『茶色の小瓶』?違うな。えーと,えーと…
お風呂に入っていたら急に思い出した。

さっそくコンピュータで曲を探して無料視聴してみた。
なに?なに?とやってきた子どもたち。

「これなあに~?」(ミ)
「おねえちゃんが,今度バレエで踊る曲だよ。『シング,シング,シング!』」(マ)
しんご,しんご,しんご?」(ミ)

                     ヽ(^o^)丿

[PR]
a0074202_21263728.jpg
全校遠足から帰宅したララ,玄関に座るなり
ズボンのポケットからどんぐりを取り出し,
「ミミちゃん,はい,おみやげ。
N公園のどんぐりはツヤがいいんだよー
。。。ほほぉーっ(^。^)



ちなみにこちらは,蓼科牧場からゴンドラで登ったところにある御泉水自然園でG.W.に
拾ってきたもの。
自然のままで,芸術的。
a0074202_21302341.jpg

[PR]
ママの裁縫箱を覗きこんでいたパパが言いました。
「うちにこんなはさみあったっけ?キーピングばさみ
。。。ええ,ピンキングばさみなら,結婚前から持ってます。
[PR]
レシピ本をパラパラと見ていたララが,
「ママ~,ここにもパンの作り方のってる~!」
「ここにも,ってどこか他で見たっけ?」
「ほら~,ずる休みするクッキング番組でこの前やってたじゃない」
「へ?ずる休みするクッキング番組って何?」
「もー。ずる休みするじゃなくて,デリラ・スミスのクッキング!!」
あはは,ごめん^_^;
[PR]
ミミが雑誌のページのセロテープで銀のスクラッチのようなものを取る,というのをやっていた。ララは横からいろいろと口を出していた。
するとミミが,

「もー!いちいち言わないで!あたしユラユラしてるんだから!!」

あのー,それはひょっとしてイライラ?^m^
[PR]
今日は幼稚園の8月度のお誕生会で登園日。
「え~,行きたくなーい」と言っていたミミに,
「好きなお洋服で行ってよくて,お着替えないからお支度ラクだよー」
「みんなでアイス食べるんだってよー」
と言うと,にんまりして「行く」。。。(^^ゞ

今朝,鏡台に向かってお化粧をしながら,「靴下はいといてね~」とミミに声をかけると,
「はーい」とママの後ろに座り込んで靴下をはいている気配,そして
「おはようございます」とミミの声。。。?

「ちょっと練習してただけ」

そっかー,幼稚園に行くの久しぶりだもんね。
かわゆいこと。
ずっとこんな風でいてくれたらいいのにね。
。。。無理なんだろうなぁ…。

姉は暑さボケ!?
[PR]
パパ : ミミちゃんはどうして(ディズニー・シーで)アリエルに会ったとき緊張したの?
      英語でしゃべってたから?
ララ  : "What's your name?" とか言ってたよね。
ミミ  : マヨネーズ,ミミ!

                       ヽ(^o^)丿
[PR]
今年の夏は過ごしやすい日が続いていましたが,今日は朝から夏らしい日差し。
午後,ララのピアノのレッスンから帰ってくると,あら,大変。
1学期の終わりに持ち帰ったホウセンカも,1年生のときに植えたアサガオから数えて3代目のアサガオたちも,ミニ・トマトの鉢も乾いてます~!!って悲鳴をあげているよう。

外でカにさされまくったミミに急いで薬を塗りたくり,先に家の中に入れて,ララと植物たちに水遣り。

庭と言えるほどの面積もないところだけれど,おばあちゃんちの玄関の前の植物たちにも水をあげる。あげても,あげても,ララの小さなゾウさんジョーロや,普通のジョーロでは何度も水を運ばなくてはならない。こんな日はいっそのこと,ホースで水をまいたほうが早かったかも~(>_<)

やっと,これでいいかな,という程度の水遣りが終わり,玄関を入るとミミがいない。
。。。?
いた。ソファーの上でふて寝してる。

「ミミちゃ~ん♪」と声をかけると,
母をちろっとにらみ,
あたしをいつまで待たせるつもりぃ!」

。。。ご,ごめんちゃ~い^^;
[PR]