<   2008年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

a0074202_922191.jpg今朝目覚めて,開口いちばんにミミが言いました。

「きょうは,ママとにづくろいする~」



そうね,明日からの旅行はパパいないから,しっかり荷造りして,自分のものは自分で背負ってってね~^^。
[PR]
2日目はディズニーシー!

最初にミミのバースデー・シールをキャストさんにはってもらう。いろんなところでキャストさんに「お誕生日おめでとう~!」と声をかけられ,ミミは「え?」という顔。でも,まんざらでもなさそう(笑)

a0074202_17311378.jpg’ミート&スマイル’では,子どもたちだけキッズ・エリアに連れて行ってもらったけど,パパとママがいたところにもキャラクターがいっぱい来てくれたから,一緒にいたほうがよかったかな^^?
←キュートにポーズを決めるミニーちゃん♡




マーメイドラグーンに移動して,’マーメイドラグーンシアター’へ。宝箱の正面の席だったので,アースラの顔も正面。これがけっこう好きなの,ママ(笑)。プレイグラウンドで水遊びをするため,ホテルから服の下に水着を着てきたララ。ミミも一緒に遊びまわって,’セバスチャンのカリプソキッチン’でランチ。ショッピングも楽しんだあとで,外に出たらあぢーー

’マジックランプシアター’のFPをとって,’シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ’へ。待ち時間5分(笑)。時間があるので,ロスとリバーデルタまで行ってみたけれど,’インディ・ジョーンズ・アドベンチャー’は80分待ち。アラビアンコーストに引き返してアイスを食べながら時間調整をしようともどったら,アラジンやジャスミン,ミッキー,ミニーたちがグリーティングから帰るところに遭遇。あ~ん,一緒に写真撮りたかった~。

’マジックランプシアター’でもミミはケラケラ楽しそう♪’ミスティックリズム’では,モダンバレエ大好きなララが身を乗り出すように見ていました。再び’’インディ’に行ってみて,ミミが乗れるかどうか身長をチェックしてもらったら2センチぐらい足りませんでした。そしたら,「身長基準をクリアしてまた来てくれたら,あまり待たずに乗れます」という券を発行してくれました。少し風が出てきたけれどまだ暑かったので,’アクアトピア’に乗りたかったのですが,ミミに拒否され,’エレクトリックレールウェイ’に乗って,アメリカンウォーターフロントへ。

パパとララは’タワー・オブ・テラー’,45分待ちスタンバイ。ママとミミは’ビッグバンドビート’を鑑賞しようと並んでいると,またもグリーティングが!列に荷物を置いて抜け出し,無事にミニーちゃんとミミの写真を撮ることができました♪♪

a0074202_17193020.jpg夕方はぶらぶらとショッピング。そして,本日のメイン・イベント,ホテルミラコスタのレストラン,オチェーアノでミミの誕生日お祝いディナー♪お料理もケーキもおいし~^^♪ユア・アニバーサリー・プランで懐中時計と記念写真のプレゼントがありました。

テラスで’ブラヴィシーモ!’を見て,帰路へ。
想い出に残るお誕生日になったかな^^。
[PR]
7月25日はミミの誕生日。7歳になりました。
そのお祝いに家族でディズニーリゾートへ。

1日目はディズニーランド♪
’ウエスタンリバー鉄道’,’ジャングルクルーズ’とパパと子どもたちで楽しんでもらっている間に,ママはランチの予約とファスト・パスゲット。合流して’カリブの海賊’へジャック・スパロウに会いに♪ミミにはちょっと怖かったようなので,ご機嫌直しに’イッツ・ア・スモールワールド’へ。朝早く起きてきておなかもすいたので,11時にランチ。’イーストサイド・カフェ’でしっかり食べて涼んでから,パパとララは’ホーンテッド・マンション’,ママとミミは’ミニー・オー・ミニー’にスタンバイ。ショーの途中,みんなで踊るコーナー?では,ミミも腰を振って踊っていました♪それぞれ終わるころFPの時間。’バズ・ライトイヤーのアストロブラスター’に初挑戦。あっという間に終わっちゃったねー。

ミミが「水浴びしたーい」と言っていたけれど’クール・ザ・ヒート’の次の回までちょっと時間があったので,’ミクロアドベンチャー!’へ。前回見たときは怖がって抱きついていたミミも,今回はケラケラ笑っていました。成長したのね~(笑)。そして,’クール・ザ・ヒート’。シンデレラ城前広場の端よりにララとミミだけで行かせ,パパは少し離れたところで監視員。ママは荷物を持って濡れないところに避難(笑)。子どもたちの服を乾かしながら,パレード待ち。

25周年おめでとう!
a0074202_21295120.jpg

ミニーちゃん,かわいいー!

これはちょっとこわい?
a0074202_2346065.jpg


スティッチもかわいいー!
a0074202_23464183.jpg


パレード鑑賞のあとは,’クール・ザ・ヒート’をちょっと離れたところから鑑賞(笑)。虹がたくさん見えました。次,ミミも小学生になったし,大丈夫かな~ということで’スプラッシュ・マウンテン’へ。最後にバッシャーン!と落ちる前の写真は,パパは下を向き,ララは目はぎゅっとつむりながら口は「わぁー!!」の形に開いていて,ママは一人楽しそうな顔,ミミは本当に怖がっている顔で写っていました。

’クイーン・オブ・ハートのバンケットホール’でまたしっかりお夕食。パレード場所取りのパパを残して’スターライト・ドリームス’を見にシンデレラ城前へ。今回夏休み中のわりに,スタンバイが15分程度のことが多くてわりとラッキーだったけれど,このショーの中央エリアの鑑賞券の抽選には当たらなかったことがすごーく残念!火がボォーッと噴いて,水がバァーッと降って(笑),迫力のあるショーでした。’エレクトリカルパレード’を見て,ホテルへ。

ホテルの中庭の向こうに,先日開業したばかりのディズニーランド・ホテル。どこから見ても目立つわ~^^。
[PR]
発表会デビューのミミ。
アメリカ民謡の『まきばのうたごえ』とデンマーク民謡の『くつやのおじさん』を練習どおり,落ち着いて弾くことができました。はなまる~。

リハーサルの段階で史上最悪の仕上がり具合だったララ。
今朝の練習でも「あー,下手だ」「何度練習したって下手になる~」と悪戦苦闘していましたが,「何があっても止まらないで弾く」ことだけ念押ししておきました。
曲はボッケリーニ作曲の『メヌエットOp.11-5』。
本番ではピアノの助けもあって(家のピアノはアップライト,発表会ではグランドピアノ),集中力を切らすことなく,今まででいちばん上手に弾けました。

連弾の部で2人が弾いたのは,アラン・メンケン作曲の『美女と野獣』のテーマ。
こちらもララが怪しいところがあったけれど,ミミはしっかり合わせて弾いていました。

聴きに来てくれたお友だちやそのママさんたちに
「ララちゃん,上手ね~」
「ミミちゃん,かわいい~。シンデレラみたい」と言われて,ごきげんちゃんな2人。

でも,発表会前の苦しみ,忘れないで毎日ちゃんと練習するのじゃぞ。>ララ

後ろ姿ですが…
[PR]
ミミちゃん,奇跡の皆勤賞です☆
a0074202_1741476.jpg

人見知り,場所見知りの激しいミミ。
1学期はともかく学校に通う習慣をつけることを目標にがんばりました。
そして,見事に皆勤賞。
担任の先生が素敵な表彰状を作ってくださいました。
2学期もこの調子でがんばってね~!

ララも今学期は欠席ゼロでした。こちらは余裕?(笑)

学期末に持ち帰ったミミの図工作品2つ。
a0074202_17445735.jpg

a0074202_17453739.jpg

どちらもカラフル♪
赤ペンせんせいへのお便り欄に,好きな科目は「ずこう」と書いていました^^。
[PR]
by binnette | 2008-07-20 17:54 | 小学校
a0074202_14135157.jpgララのバケツ稲
連休中に枯れてしまったものを,担任の先生が一人でみんなの分を植え替えてくださったらしい。夏休み中に絶対枯らさないようにしなくてはー!

だけど,先週学校から自転車のかごにのせて持ち帰ってきたときでも十分大変だったのに,2学期始めにまた学校へ持って行くらしい。しかも,これから雀よけ対策に支柱をたてて洗濯ネットをかぶせるそう。運べるかな。。。


a0074202_1475217.jpgミミが学校で栽培したアサガオ。
家で栽培しているものより成長が早く,もうたくさん花が咲きました。
やっぱり追肥をちゃんとあげたりしているのがポイントかしらん。
(ちなみに撮影時刻は7時ごろ)
[PR]
by binnette | 2008-07-16 14:11 | 小学校
20分休みにオーディションがあり,ララはバスマスターのオーディションに合格したそうです。4倍の難関^^。おめでとう。秋が楽しみだわ~♪

曲目はレイダース・マーチ。
オーディションは他に木琴,鉄琴,ピアノ,バーカッションも行われるそうです。
こちらも楽しみだわ~。スネアとかティンパニとか,かっこいいよね~。
誰がやるのかな~♪

5,6時間目の体育は水泳。校内の検定試験がありました。
ララは順番では自由泳ぎ15メートルを受けるはずでしたが,がんばって25メートル泳いで1つ上の級に合格するお友だちが何人かいたので,自分もがんばってみたら25メートル泳げたそうです。
よかったね~。学校のプールで25メートル泳げたの初めてだもんね。おめでとう。

自由泳ぎ,なので泳ぎ方は本当に何でもよく,犬かきで15メートルに合格した男の子もいたらしい。それはそれで,すごいよね。
[PR]
by binnette | 2008-07-15 23:01 | 小学校
「日本が海に飛び込んだ,ジャッパーン。」(by ララ)

はいはい,いいからちゃんと宿題やって(笑)
[PR]
「みいちゃんが,ペットボトルのキャップ集めてるんだって。これ持ってっていい?」とララ。

お弁当箱のふたぐらいの小さなかごに,数ヶ月かかって集めたペットボトルのキャップ。
ララとミミに数えてもらったら,45個ありました。

みいちゃんは,クラスの帰りの会のときに「集めているので協力を」,と呼びかけたらしいのですが,その理由の説明はしなかったそうなので,ララにこちらのホームページを見せてあげました。みいちゃんママもこの活動に協力されているのでしょう。

leezzzさんのブログでも以前紹介されていましたね。

ララも小学校でユニセフの募金があるときには,自分のお小遣いから寄付をしたりしているのですが,微々たる力ながら協力できることがあることを忘れないで,いつも支援が必要な国の子どもたちのことを心のどこかにとめておいて欲しいな,とママは思っています。

生笹
[PR]
ピアノの発表会で着るドレスがやっと決まったので,それに合う靴を買いに行きました。
a0074202_2273659.jpg

ララが安定してペダルを踏めるように,ヒールは低め。
でも,ベルトの金具までハート型になっていて,とーってもかわいい。
ママが小学生の頃は,こんなオシャレな靴なかったと思うな~。
気分だけでもお嬢様になって(笑),優雅に演奏してね♡
[PR]