<   2009年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ララが「『パイレーツ・オブ・カリビアン』の楽譜が欲しいー。ママ買ってきてー」とのたまう。

自分の楽しみで弾きたいの?発表会で弾くの?
ー それもいいねー。
発表会で何着て弾くの?
ー ん?
ニッカポッカみたいなズボンはいて,ぼわぼわのブラウス着るの?
ー うんうん,それで頭にスカーフ巻くの。
その恰好で(ミミとの)連弾も弾くの?
ー 連弾は,先生とやってもらえばいいよ。

って。。。

こないだまで,『ゴリウォーグのケークウォーク』が弾きたいとか,『トルコ行進曲』がいいとか言ってたのに。
まだまだ先のことだから,よーく考えてね037.gif

ママは『アヴェ・マリア』を弾いて,先生に歌っていただくという企画がいいなー。
(ララとミミの先生は,音大のピアノ科を卒業後,声楽科に入り直しされたという根っからの音楽家♪)
[PR]
クリスマスにはまだ1カ月もありますが,ディズニー映画”クリスマス・キャロル”をララとミミとママで観てきました。
ララはお話は知ってはいたけれど,けっこうこわかったそう。
ミミはこわい場面になるとママと手をつないで観ていました(^_^;)

インフルエンザ対策として(?)9:15スタートの回の上映で。
狙いどおり人は少なかったけど,後ろのほうで怖がって泣いている子も。

うちの子たちの心には何が残ったかな。。。?

映画館のおみやげやさんで,キャンディやラムネ,グミなどのお菓子を自分で袋詰めする量り売りのお菓子を買いこみ,ランチして,あれやこれやお店に寄らされ,なんだかんだと買い物して帰ってきました。だから,まだクリスマスには早いってば。
[PR]