人気ブログランキング | 話題のタグを見る

髪は女の命!?

ララとミミ,美容院に行ってカットしてもらいました。

ララは伸びていた前髪をカット。
「眉毛が見えてて,やだぁ~」
――そんなことないよ,かわいいって。
「だって学校で眉毛見えてる子いないもーん!」
小学3年生でやっと120センチという小柄ちゃんなのを気にしているので,幼く見えるのはいやらしい。親にしてみれば,服装にしたって,髪型にしたって,子供らしい,かわいらしいがいちばん,と思うけれど,本人はちょっとでもかっこつけたいお年頃なのかなぁ。。。

ミミは髪の毛が多くて,暑いと中で蒸れてかゆくなってしまうようなので,長めのボブだったのを,あごにかかる程度にカット,下のほうはシャギーも入れてもらって夏らしい髪型に。ちょっと活発なイメージにチェーンジ!! ワンピースなどの女の子,女の子した服装が好きなので,本人の感想がちょっと心配だったけれど,意外と気に入った様子。ほっ。




髪は女の命!?_a0074202_16411163.jpgララが書いた短冊には,
「早くTちゃんに会えますように」
「100円玉がたくさんたまりますように」
「星が上手に作れますように」

ミミが書いた短冊には…,
ミミが書けるひらがなと♡マークがたくさん書いてありました(*^_^*)