人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の日の引渡し訓練

今日から幼稚園も小学校も2学期が始まるというのに,朝から雨。
初日は荷物多いのにー。
それでもララのお道具箱からは3年生になってクレヨンと粘土が消えたので,だいぶ軽くなったし,ミミの荷物はまだ自転車でがーっと飛ばして行ける程度の雨だったので,問題なかったのですが。

幼稚園にミミを送って,家にもどったころから雨脚がだんだん強くなってきました。
困った。今日は小学校の引渡し訓練で,学校にララを迎えに行かなくてはいけないのに。

学校で引渡しが始まるのは11:35。
ミミの幼稚園のお迎えは11:30。
学校と幼稚園の間は5分程度の距離。

晴れていれば,ララを迎えに行って急いで幼稚園に行けば,ミミが園庭のクラスごとの列に並ぶのはいつもいちばん後ろ(下駄箱に子どもたちが殺到する中に入っていけないので)なので,間に合うかなー,と思っていたのですが。

雨。うーん,こんな日に…。

雨の場合は幼稚園はお部屋の前まで迎えに行くので,クラスの1番にママが並んでミミのお迎えをすませ,ミミを急がせて学校にララを迎えに行きましたが,「おっそーい!」と叱られてしまいました。(本当は心細かったんでしょ,クラスに5人くらいしか残ってなかったもんね)

。。。来年はどーしようかな。




2学期初日,幼稚園からも小学校からもお手紙がたっくさん。
幹事会だ,保護者会だ,集金があります,雑巾縫って,etc....
目を通しただけで疲れました。
by binnette | 2006-09-01 22:39 | 小学校