人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミミの天下

今日はあたし絶好調よ!
おもちゃだって,好きなように並べちゃう。
パパ,お買い物行くの?あたしもついて行っていいでしょ,今日は1人だもん。
お風呂のときも,好きなように遊べるわ~。
ママ,眠くなったからお布団までだっこ~。

でも,ごはん食べるときララちゃんいないとちょっとさびしいから,
熱出して寝込んでないで,早く元気になりなさいよ,おねえちゃん!




ミミの天下_a0074202_21502755.jpgショートブレッド。

パパはママと結婚したとき,作れるものと言ったら,’トマトのツナ・スパ’だけでしたが,厳しいママに鍛えられ,こんなものも自分で作れるようになりました。
冗談です。見よう見まねで勝手に作るようになりました。
ママがお菓子を作っているのを見て,「こんなものも家で作れるんだ~」という素朴な発見からお菓子作りに興味をもったようです。
(ま,ママは「これなら自分でもできそうだ」 と思われるようなお菓子しか作らない,ということもありますが。)

娘たちも,「買ってくるおやつばかりじゃなくて,たまには自分で作ろうかな」 と思ってくれるように育つとよいなー,とちょっとだけ期待しています(^^ゞ