人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仲良し遠足 2006

夜中に咳が出て起きてしまい,なかなか寝付けなかったミミ。
今朝はお弁当を作るママよりも早く起きてしまいました。
「えんそく~!えんそく~!」
パパもおねえちゃんもまだ寝ているのに,朝からテンション上がりまくり。

リュックをしょって,玄関で記念撮影^^
元気に幼稚園へ向かいました。

幼稚園の秋の遠足は,市内の植物公園。
年中さんと年長さんは幼稚園から1時間弱かけて歩いて行きます。
植物公園でバラ園を歩いたり,どんぐり拾いをしたりして,睡眠不足にもかかわらず,
お弁当も残さず食べ,無事に帰途に着くことができました。
仲良し遠足 2006_a0074202_21402185.jpg
(ミミが公園で拾ってきたもの。なぜか葉っぱが多い。そう言えばララも,リュックがパンパンになるくらいタイサンボクの花の軸を拾ってきたことがあったっけ…)

ママは’おかあさん先生’として,幼稚園に自転車を置いて植物公園まで子どもたちと
一緒に歩いたので,帰りは植物公園から幼稚園まで園バスで送っていただきました。
ミミは園バスに乗れてうれしそう。実はママも今日はこれが一番楽しみだったんだ~♪



家に帰ってから,ママはなんだかウエストの周囲?,ちょっと下あたり?が痛い。
ウエストがあるかっていう問題はおいといて。
園児たちと歩きながら,「はい,こっちに寄って~」とするときも,手をつないで歩くときも,一生懸命話しかけてくるのを聞くときも,ちょっとかがんであげなければいけなかったからかな。
それとも,園バスの席におしりは入ったものの,前の列との間が狭いので,ちょっと斜めの姿勢で脚を通路側に出してたからかな。
妙なところが筋肉痛。
by binnette | 2006-10-13 21:55 | 幼稚園