人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会科見学 あ~んど 個人面談

今日は3年生の社会科見学,キューピーの工場に行ってきました。
1分間で卵を600個割る機械(ナイフで割るそうです)を見たり,マヨネーズのチューブの製造法のお話を聞いてきたりしたそうです。
で,おみやげはこちら。(ミニミニサイズのリンゴジュースもいただいたのですが,すでに消費されたあとでした。スプーンは大きさを比べるために置いたもの)
社会科見学 あ~んど 個人面談_a0074202_21365473.jpg


小学校の担任の先生との個人面談では,「身の回りの整理整頓が苦手なことと,人の話をよく聞いていないことがあるのが注意点です」と指摘されました。

はい,家でも同じでございます(-_-;)
学習机は物置同然となっていることが多く,私がキーキー怒っているときでも,自分の世界からちゃんと抜けていないことがあります。

「でも,ちょっとお転婆な女の子,って感じで,とても子どもらしくてかわいいです。のびる面もいっぱい持ってます」とも,言ってくださいました。

はい,これからものびる面はどんどんのばし,しめるとこはギュッとしめてかかろうと思いますm(__)m
by binnette | 2006-11-27 21:55 | 小学校