人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洋ナシのタルトとまじめなスコーン

洋ナシのタルトとまじめなスコーン_a0074202_2221457.jpgクリスマスの飾りを作る工作もネタがつきたので(笑),
今日はララとお菓子作り。
洋ナシのタルトを焼きました。
粉糖をふってみましたが,ちょっと焦げちゃったのがバレバレです(^^ゞ
洋ナシ思いきりもぐっちゃってますし(^_^.)


洋ナシのタルトとまじめなスコーン_a0074202_22275124.jpgこちらはスコーン。
前回よりまじめバージョン(笑)
明日の朝食用です。
朝焼きたてを食べたいところですが,
ママが寝ぼすけなものですから。
トースターで温めていただきます。





洋ナシのタルトとまじめなスコーン_a0074202_22273347.jpg今朝,洗濯機から洗濯物を取り出そうとすると,
ゴロゴロゴロと音がしました。
洗濯物の間から,姫リンゴが3つ出てきました。
洗剤で洗っちゃいましたから,ピカピカです(笑)

ララが帰宅してから聞いてみると,学校の校庭に生えている木から摘んできたそうです。
これさー,昨日作ったリースに使えたのにな。
摘んできて,ポケットにしまって,それきりきれいさっぱり忘れるものなら,
摘んでこなくていいんじゃないの~,と思うのは大人の考えなんでしょうかね。。。