人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれっ?あれはうちの…??

先日幼稚園の先生から,「ミミちゃん遊び着に着替えたあと,1人で歌いながら踊ってたんですよ~。声をかけるとやめちゃうだろうと思ってしばらく見てたんですが,楽しそうに踊ってましたー♪」というお話を聞きました。

今日,お迎えの後,ミミの幼馴染のAちゃんをお預かりしていたので,ママは園庭でAちゃんとミミを交互に見ていたのですが,ママから遠ーく離れたところで,ミミがなぜか側転(のマネ)を始めました。

あれっ?あれはうちの内弁慶ちゃんなの?
なぜ園庭でいきなり側転?

側転を2,3回繰り返したあとは,パタパタとまたママのところに走ってきて,いつものように遊んでいました。

幼稚園でも,自分の好きなように振舞えるようになってきたということよね。
それにしても,びっくりしたなぁ。。。



お友だちに誘われて,某化粧品会社のメークイベントに行ってきました♪
プロのメーキャップ・アーティストがモデルになった人にメイクをし,
他の参加者は,備え付けの美容機器を使ってセルフエステをし,プロに気になるポイントのメークをしてもらえるというもの。

さすがにプロのメークの過程を目の前で見るのは,興味深い~。
たくさんのアイテムを使っているのに,厚ぼったくならず,ナチュラル。
特にアイメークは,何かを+していくごとに目がぱっちりと,まぶたが持ち上げられていくような印象さえ受けました。

ママは初めての参加でしたので,本来なら有料の眉毛のカットをサービスでしてもらい,
時間が足りなくなりそうだったので,セルフエステはお友だち(美容の勉強中)に施していただき,プロにはベースメークをしていただきました。

今日お勉強になったこと。
・乳液とクリームは働きが違う。乳液は化粧水の潤いを閉じ込める,クリームは肌に栄養を与える。どちらも省略しないこと。
・基本のお手入れのあと,すぐにメークをしないこと。20分くらい間があったほうが,肌が落ち着き,化粧崩れしにくくなる。
・ベースメークはカバーしたいところから。クリームタイプを指で肌に置いていく感じ。これだけでシミ・そばかすなどかなりカバーできる。

エステをして,2,3日はお化粧のノリがまったく違うとか。
明日の朝が楽しみだわ~♡

こちらは,武蔵溝ノ口駅前に展示されていた,工作教室(?)の生徒ちゃんたちの作品。
紙粘土を主な材料にして,自由な発想でクリスマスをテーマにした作品が並んでいました。とてもかわいかったです♪
あれっ?あれはうちの…??_a0074202_22453385.jpg