人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お鏡餅

お鏡餅_a0074202_238728.jpgクリスマス・ツリーを片付け,お鏡餅を飾りました。

ララ : またおままごとのみかん
    (=プラスチック製の橙(ダイダイ))増えるね。
  
ララ : 早く食べたいなー,おもち。

。。。年中おもちは食べているのに,お鏡餅は特別なおもちに見えるのかな(^^ゞ





昔は文学少女だった(はず)のママ。
去年より早く年賀状を書き終わったので
(すでに元旦に届くはずの締め切りは過ぎていますがm(__)m)
久しぶりに読書をいたしました。

『氷点』 三浦綾子・作

最近TVドラマでやっていたのですが,見逃してしまったのでした。
人間って恐い,と感じさせる展開で,救いようのない結末だったらどうしよう,
とドキドキしてしまいました。