人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新学期の準備

ララは明後日から新学期。
なので,今日は買出し(笑)
事前にお道具箱の中を自分でチェックさせ,買い物リストを書いてもらいました。
が,「買い物が済んだらラブ&ベリーのゲームをやっていいよ」という約束に気をとられ,カードファイルはしっかりバッグに入れたくせに,買い物リストのことはすっかり忘れていたので,ママがこっそり持参し恩着せがましく(笑)渡して,買い物をしました。

まず,上履き。
今年度から甲の部分もしっかり覆うタイプのものを学校が推奨しています。
素直にそれを買いました。もとからバレエシューズタイプのもので体育館で体育もしてしまうことに疑問を持っていたので。
が,お値段2000円。高いなぁ。。。ぶちぶち

次,文房具。
スティックのり,黄色の色鉛筆,お名前ペン,etc.。。。
3学期の終わりに振り回して壊してしまった防犯ベルとストラップも買いました。
物は大切に使いましょう!>ララ。

最後にゲームへ。
前に1人ゲームをしていた子がいたけれど,ララとミミのあとにはだれも並んでいなかったので,3回ずつやってきました。
それでもミミはまだやりたがっていましたが。

ミミちゃんの準備もしなくちゃね。
粘土べらとかに名前を彫ってクレヨンで色をつけなくちゃ。
。。。これすんごく苦手(>_<)