人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なりたいものがいっぱい!

ララが今日の家庭科クラブで作ってきたフラワー・アレンジメント。
なりたいものがいっぱい!_a0074202_2265091.jpg
小学校の敷地内にある花を摘んで,自由にオアシスにさしたそうです。
アジサイ,ハルジオン,シロツメクサ,…なんでもありです。
野の草やアジサイをオアシスにさすというアレンジ,思いつきもしませんでした。
子どもたちが摘んできた草花を,いつも小さな空き瓶に飾る程度にしかしていなかったけれど,ママもちっとは考えなくては(^^ゞ

アレンジメントがなかなかいいじゃな~い♪と思ったママが
「恐竜博士になるのやめて,お花やさんはどう?」と聞いてみると,
「こないだ先生には『薬物博士が似合いそう』って言われた~」
「ん?それいつ?」
「高尾山に遠足に行ったとき」
「それ,植物博士でしょ」
「あー,そうかも。あと動物博士もいいなー。動物のお医者さんもいいし。
ペットショップでバイトしようかな。自分でペットショップやるのもいいな。
あと,本屋さんも」
「図書館のお姉さん(=図書館司書)もよさそうだね」
「そうだねー」

可能性は
by binnette | 2007-06-18 22:16 | 小学校