人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サマースクール2008

一昨年度から始まった小学校のサマースクール。たくさんのおもしろそうな講座の中から1人1つずつ参加できます。ララは3年生のとき’グミ作り’に参加,4年生では申込書を出し忘れて不参加(で後からママにお小言を言われ),今年は’わんわん巻き寿司’に挑戦!
サマースクール2008_a0074202_22283213.jpg
写真を撮ったあとでレシピを見せてもらったら,のりで小さな丸を切って白目に貼って完成させるもののようですが,時間が足りなかったのかな?「コアラみたいになっちゃったー」と言っていましたが,大丈夫,イヌに見えるよ^^♪

ミミは’こだわりのシャボン玉’に参加。針金ハンガーを輪にして毛糸をまきつけたもので大きなシャボン玉を作ったりしたようです。シャボン玉液をペットボトルにつめて持ち帰ったので,ママも大きなシャボン玉見たいのですけれど,針金ハンガーをひたせるだけの大きさのたらいのようなものが家にはないのよね。。。ん~,たらい買っちゃう^^?
by binnette | 2008-08-26 22:47 | 小学校